土の器

宮本牧師のブログ

神の栄光の賛美

キリストにおいてわたしたちは、御心のままにすべてのことを行われる方の御計画によって前もって定められ、約束されたものの相続者とされました。それは、以前からキリストに希望を置いていたわたしたちが、神の栄光をたたえるためです。あなたがたもまた、キリストにおいて、真理の言葉、救いをもたらす福音を聞き、そして信じて、約束された聖霊で証印を押されたのです。この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。---エフェソの信徒への手紙1の11〜14 今週の祈祷会もエフェソの信徒の手紙から学びました。ここ数回の復習にもなりますが、ここに「神の栄光をたたえる」との言葉が2度くり返されます。神の創造の目的も、救いの目的も、それは私たちが神の栄光の賛美となることなのです。