土の器

宮本牧師のブログ

保証

この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。 ---エフェソの信徒への手紙1の14 今週の祈祷会も「パウロ神学の核心」から、エフェソの信徒への手紙の続きを学びました。御国を受け継ぐ保証である聖霊の証印を心からあがめます。 ちなみに詳訳聖書ではこんな感じで訳されています。「このかた〔み霊〕は、私たちの嗣業の保証〈初穂、担保、前もって与えられる経験、私たちの受け継ぐものの手付け金〉であり、完全な贖い〈贖いの〔完全な〕所有〉を予期させ、神の栄光を賛美させるのです。」ハレルヤ!