土の器

宮本牧師のブログ

忠実

神の御旨によるキリスト・イエス使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。---エフェソ1の1(口語) 今日の祈祷会もエフェソの信徒への手紙から御言葉を学びました。使徒パウロはこの手紙を受け取るエフェソの教会のメンバーに、「イエス・キリストにあって忠実な聖徒たち」と呼びかけています。ここにも私たちに対する主の期待を見ることができます。主が私たちに求めておられることは、何ができるできないということではなく、ただ忠実であることです。忠実な大祭司と呼ばれるキリストは、忠実な僕を必要としておられるのです。お勧めを聞きながら、次ぎの御言葉が迫って来ました。 ごく小さな事に忠実な者は、大きな事にも忠実である。ごく小さな事に不忠実な者は、大きな事にも不忠実である。---ルカ16の11 Whoever is faithful in small matters will be faithful in large ones; whoever is dishonest in small matters will be dishonest in large ones.(TEV) 先日、青年宣教セミナーに参加された大学生からメールをいただきました。セミナー後、友だちにクリスチャン宣言できたこと、聖書の話ができたこと、教会に行く約束ができたことまでは、少し前に報告があったのですが、ついに今週、大学の近くの教会に一緒に行くことができたそうです。うれしいですね。小さなことの積み重ねですが、心を込めて忠実にイエス様の愛を伝えて行きましょう。 セミナー生のみなさん、またいろいろと報告してください。一緒に喜びましょう。