土の器

宮本牧師のブログ

サマリア伝道

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 使徒言行録8章から。 8:1 サウロは、ステファノの殺害に賛成していた。その日、エルサレムの教会に対して大迫害が起こり、使徒たちのほかは皆、ユダヤサマリアの地方に散って行った。 8:2 しかし、信仰深い人々がステファノを葬り、彼のことを思って大変悲しんだ。 8:3 一方、サウロは家から家へと押し入って教会を荒らし、男女を問わず引き出して牢に送っていた。 8:4 さて、散って行った人々は、福音を告げ知らせながら巡り歩いた。 8:5 フィリポはサマリアの町に下って、人々にキリストを宣べ伝えた。 祈祷会では『この命の言葉を語れ(やさしい使徒言行録)』を学んでいます。 今週も教会に集まり、共に祈ることができました。