土の器

宮本牧師のブログ

地の果てまで

教区合同ペンテコステ聖会 講師 二宮貴司牧師(パウロ教会) 午前のメッセージ 「地の果てまで」 聖書 使徒言行録1章8節、14節、2章1-4節 1:8 「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。」 1:14 彼らは皆、婦人たちやイエスの母マリア、またイエスの兄弟たちと心を合わせて熱心に祈っていた。 2:1 五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、 2:2 突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。 2:3 そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。 2:4 すると、一同は聖霊に満たされ、“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。 午後のメッセージ 「わたしの霊をすべての人に注ぐ」 聖書 使徒言行録2章17節、21節、3章6節 2:17 「神は言われる。終わりの時に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。 2:21主の名を呼び求める者は皆、救われる。」 3:6 ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。」 恵みに満ちあふれた聖会でした。今週も礼拝の恵みに感謝。