土の器

宮本牧師のブログ

平安と驚きの神

イースター音楽礼拝(春の召天者記念礼拝) 聖歌隊合唱 「たぐいなき愛」 メッセージ 「平安と驚きの神」 聖書 ヨハネによる福音書20章19-20節ほか 20:19 その日、すなわち週の初めの日の夕方、弟子たちはユダヤ人を恐れて、自分たちのいる家の戸に鍵をかけていた。そこへ、イエスが来て真ん中に立ち、「あなたがたに平和があるように」と言われた。 20:20 そう言って、手とわき腹とをお見せになった。弟子たちは、主を見て喜んだ。 20:20 弟子たちは主を見て喜び<歓喜、狂喜、陶酔、有頂天>に満たされた。(詳訳聖書) 19:19 ピラトは罪状書きを書いて、十字架の上に掛けた。それには、「ナザレのイエスユダヤ人の王」と書いてあった。 19:20 イエスが十字架につけられた場所は都に近かったので、多くのユダヤ人がその罪状書きを読んだ。それは、ヘブライ語ラテン語ギリシア語で書かれていた。 イースター、おめでとうございます。 今週は礼拝に続き、祝賀会(歓迎会)、教会学校のお楽しみ会がもたれ、盛り上がりました。 すべての恵みに感謝します。