土の器

宮本牧師のブログ

その御旨のままに

礼拝メッセージ 「その御旨のままに」 聖書 ヨハネによる福音書14の27-31 ヨハネによる福音書シリーズ(115) 14:27 わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。 14:28 『わたしは去って行くが、また、あなたがたのところへ戻って来る』と言ったのをあなたがたは聞いた。わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。父はわたしよりも偉大な方だからである。 14:29 事が起こったときに、あなたがたが信じるようにと、今、その事の起こる前に話しておく。 14:30 もはや、あなたがたと多くを語るまい。世の支配者が来るからである。だが、彼はわたしをどうすることもできない。 14:31 わたしが父を愛し、父がお命じになったとおりに行っていることを、世は知るべきである。さあ、立て。ここから出かけよう。 フランシスコ会訳聖書 14:31 この世は、わたしが父を愛し、その御旨のままに行うことを知るべきである。さあ、立ちなさい、出かけよう。 詳訳聖書 14:31 私は父が命ぜられたとおりに行う。それは私が父を愛していることと、また私がただ父に命ぜられることだけを行うこと〈私が父の命令に完全に一致して行動すること〉を世に知らせるためである。 今日の礼拝で2人の若者が洗礼を受けました。 今週も礼拝の恵みに感謝。