土の器

宮本牧師のブログ

神愛

昨日は、尾道向島にある教会で御言葉の奉仕をさせていただきました。 神愛教会、素敵な名前です。 自分には愛がないと思う人は、愛が一番たくさんある所に行きなさい。 愛が一番たくさんある所、それは十字架です。 私の救いの原因である十字架、私を清め神化する十字架、私のすべてである十字架。 「主はすべてだ。」このひと言に尽きる。 聖イエス会の創立期、この島ではめざましい奇跡が起こりました。小さな島に3つも聖イエス会の教会があるのもそのためです。今回、イースター聖会と言われていたこともあり、ヨハネ福音書の11章から、2回シリーズのメッセージを祈りつつ備えて行きました。名古屋では最近5回ほどに分けて語ったものをダイエットして語らせていただきましたが、恵み豊かな集会となりました。若い頃からお世話になり、尊敬している先生方との交わりも私にとっては楽しいひと時でした。 GWですが、今週も大切なことを大切に。