土の器

宮本牧師のブログ

キリストに一致する切り札

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 ヨハネによる福音書6章から。 6:48 わたしは命のパンである。 6:56 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、いつもわたしの内におり、わたしもまたいつもその人の内にいる。 6:57 生きておられる父がわたしをお遣わしになり、またわたしが父によって生きるように、わたしを食べる者もわたしによって生きる。 先週の祈祷会から、春の音楽礼拝で演奏していただく「マタイ受難曲」の予習をしています。 今日は49曲と68曲を聞いていただきました。バッハの聖書解釈、理解の深さに感動します。 マタイ受難曲を学んだ後、今日は『あかしびと21』201号の「巻頭のことば」から、御言葉を学びました。