土の器

宮本牧師のブログ

有利が損失に

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 フィリピの信徒への手紙の3章から。 3:7 しかし、わたしにとって有利であったこれらのことを、キリストのゆえに損失と見なすようになったのです。 3:8 そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています。キリストを得、 3:9 キリストの内にいる者と認められるためです。 明日から7月、記念の年も半年守られたことを感謝します。 今日は福山での宣教セミナーの折りに、尊敬する老牧師が話してくださった御言葉をシェアさせていただきました。 土曜日の夜、聖職者の学びの時間に、老牧師が、具体的に、継続的に取り組んでいることとして、最近この御言葉をくり返し味わっているということを熱く語ってくださいました。パウロが経験した有利と損失との交換こそ、彼の魅力であり、主キリスト・イエスを知る絶大な価値がもたらすものなのだと教えられました。