土の器

宮本牧師のブログ

語り続けよ

宣教ボランティアで学んだ御言葉です。 コリントの信徒への手紙二7章5-6節。 マケドニア州に着いたとき、わたしたちの身には全く安らぎがなく、ことごとに苦しんでいました。 外には戦い、内には恐れがあったのです。 しかし、気落ちした者を力づけてくださる神は・・・わたしたちを慰めてくださいました。 使徒言行録18章9ー10節。 ある夜のこと、主は幻の中でパウロにこう言われた。 「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。 わたしがあなたと共にいる。・・・ この町には、わたしの民が大勢いるからだ。」 厚木滞在中、名古屋から祈りのリクエストが届いていたが、 名古屋に戻ると、その人たちが日曜日を待てずに祈りを求めて教会に。 昨日も朝に夕に、そういう方が集まって来られた。 一人一人が泉のように御名をあふれさせ、平安を得て帰って行かれた。 ただ御名があがめられますようにと祈る。