土の器

宮本牧師のブログ

クリスマスが完成する日

昨日、3人の高校生が洗礼を受けました。 いつもそうですが、ご家族のみなさんにも前に出ていただき、洗礼式に立ち会っていただきます。 昨日の朝、その一人のお母さんからお手紙をいただきました。 今年、家庭に与えられた主の奇跡と恵みが書かれていました。 思わず感謝の涙があふれました。書斎で涙をふきながら、こんな言葉を思い出しました。 クリスマスの奇跡は、神の御心からはじまり、 あなたの心に届いたときに完成する。 今年、あなたの心にも、すばらしいクリスマスの奇跡が届きますように。 昨日は礼拝前に悲しい連絡もありました。 教会員のご主人様が亡くなられたという知らせでした。 信徒ではありませんでしたが、長い間、家庭集会も開かせていただき、お世話になった方です。 主の平安と慰めをお祈りいたします。