土の器

宮本牧師のブログ

聖書にそう書いてあんべ

昨日の「八重の桜」をご覧になりましたか? 同志社設立に向けて動き出した新島襄と八重が出会い、「主われを愛す」を歌っていましたね。 Yes, Jesus loves me. The Bible tells me so. 神様は愛してるって 聖書にそう書いてあんべ。 これからが楽しみですね。 さて、宣教ボランティアも祝福のうちに終了し、夕方には今回のボランティアチームも解散しました。若い方々と幸いな時を過ごさせていただき感謝でした。それぞれが成長できた5日間であったように思います。コンサートは、前日からのあいにくの雨で、JRのダイアが乱れるほどだったようですが、新しい方もたくさん来てくださり、感謝でした。なかにはボランティアの参加者が直接チラシを手渡した親子連れが来てくださっていたり、ポスティングをした地域から新しい方が来てくださっていたり、嬉しいことがありました。アンケートもいくつか紹介していただきましたが、これから教会に通いたいと言われる方もあったようで、感謝です。遠くからお祈りくださったみなさまにも心から感謝いたします。ありがとうございました。S.D.G 名古屋でも夏の恵みの感謝礼拝がささげられ、豊かな恵みをいただきました。来週9月1日は、夏の終わりのチャペルコンサート、その翌週8日が、電気文化会館でのアンコール合唱団のコンサート、その翌週15日はヨセフ会(成人男性)の修養会。まだまだ夏のイベントが続きます。