土の器

宮本牧師のブログ

大きな愛

祈祷会のお勧めから、御言葉をシェアします。ヨハネによる福音書の21章と15章から。 ①礼拝メッセージの補足、イエスに従うということ。②コルベ神父の霊的メモとメッセージ「愛の狂人」から。 21:15 食事が終わると、イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、イエスは、「わたしの小羊を飼いなさい」と言われた。 21:22 イエスは言われた。「わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか。あなたは、わたしに従いなさい。」 15:13 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。 以下、コルベ霊的メモより。 マキシミリアノよ、聖人になれ ー 他の人が聖人になれたのなら、なんでお前がなれないことがあろう? もしお前が信じ、望むなら、神の助けと共にまだ聖人になれる。 そう、なれる。なれる。 人生は短い ー 今が聖人になる時だ。