土の器

宮本牧師のブログ

あそこに行こう!

きょうは素敵な詩を紹介します。 光が地上を見おろすと、あたり一面やみだった。「あそこに行こう」と光は言った。 平和が地上を見おろすと、戦争が目に留まった。「あそこに行こう」と平和は言った。 愛が地上を見おろすと、憎悪が目に映った。「あそこに行こう」と愛は言った。 こうして光は地上に現れ、暗闇を追い払った。 こうして平和は地上に現れ、戦争をやめさせた。 こうして愛は地上に現れ、いのちがもたらされた。 そして「言は肉となって、わたしたちの間に宿られた」のである。 キリストは私たちの姿をご覧になってこう言っているのかもしれません。「あそこへ行こう!」と。 今日は三重県志摩市にあるテベリヤ教会のクリスマス会でした。 小さな小さな、でも喜びいっぱいのクリスマスでした。 明日は待降節第三週の礼拝、3本目のキャンドルに灯りが点り、もうすぐクリスマスです。 今年のクリスマスはぜひ教会で。みなさまのご来会をお待ちしております。