土の器

宮本牧師のブログ

あなたを生かしておいた

しかしわたしは、あなたにわたしの力を示して、わたしの名を全地に語り告げさせるため、あなたを生かしておいた。 昨日のミーティングで教えていただいた出エジプト記9章16節の言葉です。これは神の人モーセが、エジプトの王ファラオに語った主の言葉ですが、彼は心頑なにし、首をたてに振らないことで、この言葉を実現することになります。神はしばしば人の心の頑なさを通して、壮大なご計画を実現されることがあるということを、私たちは歴史を通して教えられます。でも、もしかすると彼は別の方法でも、この言葉を実現することができたのかも知れないと思いました。全く逆の方法で。 私たちが生かされているのには目的があります。今日も気高い御名を告げ知らせることができますように。 今日から長久手で家庭集会がスタートします。夜は瀬戸の集会も予定されています。御名があがめられますように。 私はGWに予定されている青年宣教セミナーで使う施設の下見と打ち合わせのため、西宮に出掛けます。 連日、報道される被災地の悲惨な現実に胸が痛みます。今日も主の憐れみと励ましがありますように。