土の器

宮本牧師のブログ

御名によって一つになる

今週の祈祷会は「御名によって一つになる」というメッセージを学ばせていただきました。御言葉をシェアします。 ヨハネによる福音書 17:11 わたしは、もはや世にはいません。彼らは世に残りますが、わたしはみもとに参ります。聖なる父よ、わたしに与えてくださった御名によって彼らを守ってください。わたしたちのように、彼らも一つとなるためです。 17:21 父よ、あなたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内にいるように、すべての人を一つにしてください。彼らもわたしたちの内にいるようにしてください。そうすれば、世は、あなたがわたしをお遣わしになったことを、信じるようになります。 17:22 あなたがくださった栄光を、わたしは彼らに与えました。わたしたちが一つであるように、彼らも一つになるためです。 17:23 わたしが彼らの内におり、あなたがわたしの内におられるのは、彼らが完全に一つになるためです。 17:26 わたしは御名を彼らに知らせました。また、これからも知らせます。わたしに対するあなたの愛が彼らの内にあり、わたしも彼らの内にいるようになるためです。 コリントの信徒への手紙一 6:7 主に結び付く者は、主と一つの霊となるのです。 ゼファニヤ書 3:9 その後、わたしは諸国の民に清い唇を与える。 彼らは皆、主の名を唱え、一つとなって主に仕える。