土の器

宮本牧師のブログ

聖書通読

今年も残すところ一日となりました。聖書通読は無事に終了したでしょうか? 先日の礼拝のこと、二年連続で聖書通読を達成した青年にインタビューしました。「いつ聖書を読んでいますか?」「通勤の電車のなかで。」「うん、うん。」「それから、お風呂のなかで。」「えっ!」一同、意外な答えにビックリでした。昔からお風呂で本を読む習慣があるそうで、ちゃんとお風呂用聖書を準備しているとか。「いつでも、どこでも、ちょっとした合間を利用して聖書通読を」と勧めている牧師としては、これも「Very Good」ということになります。それにしても、携帯用聖書ならぬ、お風呂用聖書には驚きました。アダムとエバも裸で神の声を聞いたのですから、かなりエデンの園的なデボーションですね。くれぐれものぼせないようにご注意ください。 もう新年の「日々の御言葉」がお手もとに届いていると思います。まだの方は元旦礼拝に出席して、お求めください。ヨハネ会お勧めのアイテムです。ぜひ新年も御言葉に親しむ生活を送ってください。