土の器

宮本牧師のブログ

マジで感謝!

今日は体育の日、午前中だけですが、保育園の運動会に出掛けていました。雲一つない秋晴れ。名古屋で生まれたわが家の5番目も年長さん、これが保育園での最後の運動会です。黎明保育園さんにはほんとうにお世話になりました。 年少さん、年中さんの演目が終わり、年長さんは恒例のダンスと組み体操。今年のバックミュージックはアニメの主題歌で「マジで感謝!」、軽快なサウンドに乗ってダンスと組み体操がくり広げられました。写真は最後の大技でスーパーピラミッド。立派な演技にグッときてしまいました。周りのお母さんたちもビデオやデジカメを手に、目を真っ赤にしていました。子どもたちを成長させてくださる神様とそれをサポートしてくださる方々に感謝の気持ちで一杯です。 最近、箴言を学んでいて、心に留まった御言葉を紹介します。 「若者を歩むべき道の初めに教育せよ。年老いてもそこからそれることがないであろう。」(箴言22の6)