土の器

宮本牧師のブログ

これから流れ出る

9月に入り、聖職者の学びも再開しています。今日の祈祷会は久しぶりにその学びから、エフェソの信徒への手紙シリーズ「パウロ神学の核心」の続きを学びました。今日のみことばはエフェソの信徒への手紙と箴言からでした。 1:23 この教会はキリストのからだであって、すべてのものを、すべてのもののうちに満たしているかたが、満ちみちているものに、ほかならない。(口語訳) 4:23 油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。 教会とは、現在においてキリストを目に見えるように映し出すキリストの体です。私たちを通して、キリストが今を生き、輝いてくださるために、絶えず私たちは自分の心をチェックし、取り締まりましょう。そこからいのちがあふれ流れるからです。