土の器

宮本牧師のブログ

話そう

私が神様にお願いすることは、ただ一つです。 その求めてやまないものとは、主の宮で黙想にふけり、 いのちある限り主の前で暮らし、 主の比類なき完全と栄光とを喜ぶ特権です。 悩みの日に、私はそこへ出かけます。 主はかくまってくださり、高い岩の上に座らせて、 敵が手出しできないようにしてくださいます。 その時、私は主に供え物をささげ、 大喜びで賛美の歌をうたいます。 私の訴えに耳を傾けてください。 主よ。 あわれんで、お助けください。 「ここへ来て、わたしと話そう。」 このお声を、私の心は聞きました。 そして、こう答えます。 「主よ、参ります。」 ---詩編27の4〜8リビングバイブル リビングバイブルは、聖書のバックグラウンドを持たない一般の人々が、聖書の基礎的な真理を理解しやすいように意訳されたユニークな聖書です。ビギナーや若い人にはお勧めです。大胆な表現にハッとさせられるので、私も時折開くようにしています。今日の箇所も、「わたしの顔を尋ね求めよ」を「ここへ来て、わたしと話そう」と訳しました。顔を合わせて何をするのでしょう。ただ見つ合う、それも悪くありませんが、声を聞きたいと思いませんか。そう話を始めましょう。 My heart has heard you say, “Come and talk with me.” And my heart responds, “Lord, I am coming.”