土の器

宮本牧師のブログ

春夏秋冬

ファミリー礼拝 メッセージ 「春夏秋冬」 聖書 ルカによる福音書21の29〜38 ルカによる福音書シリーズ(62) 「放縦や深酒や生活の煩いで、心が鈍くならないように注意しなさい。さもないと、その日が不意に罠のようにあなたがたを襲うことになる。その日は、地の表のあらゆる所に住む人々すべてに襲いかかるからである。しかし、あなたがたは、起ころうとしているこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、いつも目を覚まして祈りなさい。」 それからイエスは、日中は神殿の境内で教え、夜は出て行って「オリーブ畑」と呼ばれる山で過ごされた。民衆は皆、話を聞こうとして、神殿の境内にいるイエスのもとに朝早くから集まって来た。 今日は礼拝の最後にこども祝福式がもたれました。「イエス様、いつも僕と、私と共にいてください」と、一人一人に手を置いて祝福の祈りをささげました。礼拝後は、近くの河川敷に移動し、気持ちの良い秋空のもとBBQを楽しみました。準備してくださったみなさんに感謝です。