土の器

宮本牧師のブログ

渇望

「わたしは口を大きく開き、渇望しています。 あなたの戒めを慕い求めます。」---詩編119の131 ここで言う「戒め」とは神のみことば、聖書のことです。 ロゴス社から発刊されている「デボーションガイド」の執筆や「日々の御言葉(略称、「ヒビミコ」)」の編集に携わっています。いわゆる「書ける人」ではありませんので苦労も多いですが、一人でも多くの方に聖書に親しんでほしいとの願いから、お手伝いさせていただいています。昨日、来年の「日々の御言葉」の原稿が出来上がり、巻頭のことばを書き上げました。一部ですが、こんな感じです。 スウェーデンにジェニー・リンドという歌姫がいました。彼女は人気の絶頂期に突然舞台から姿を消します。ある日、海辺で静かに聖書を読んでいる彼女を見つけた若者が引退の理由を尋ねました。彼女の答えはこうです。「あの頃は、忙しすぎて、聖書を読むことも祈ることもできなくなっていました。霊的な飢え渇きを覚え、このままではダメになってしまうと思ったのです。クリスチャンである私にとって一番大切なことは、富や名声ではなく、神の言葉を慕い求めることだったのです」と。今日も霊的な飢え渇きがありますか。大きく口を開き、神の言葉を慕い求めましょう。 ということで、ヨハネ会のみなさんは「日々の御言葉」をぜひお求めください。