土の器

宮本牧師のブログ

計画

わたしが墓を開いて、お前たちを墓から引き上げるとき、 わが民よ、お前たちはわたしが主であることを知るようになる。 また、わたしがお前たちの中に霊を吹き込むと、 お前たちは生きる。---エゼキエル37の13〜14 イエス様は、ラザロが病気だと聞いたときに、2日間も動こうとされず、ようやくベタニヤに着いたときには、ラザロは死んで4日も経っていました。なぜイエス様は、すぐに来てくださらなかったのでしょうか。神様にはご計画があるからです。みこころの内に、ご自身の栄光を現す最善の時を持っておられるのです。私たちもしばしば、祈ってもすぐに答えていただけないときがあります。しかしその時こそ、信じて待たなければなりません。神様はご計画を持っておられるのです。神の栄光が現される最善の時があるのです。 今日の祈祷会は教会学校のために祈る祈祷会でした。最近の家庭CS、野外CSの報告を聞き、今週予定されているハッピーサタデーのために祈りました。