土の器

宮本牧師のブログ

謙遜の谷間で

礼拝メッセージ「謙遜の谷間で」

聖書 イザヤ書6章8節、サムエル記第一17章32−47節、ルカの福音書12章32節

 

今週は年会聖会の第2集会メッセージを通して恵みをいただきました。

今年で神学院を卒業して30年になりました。多くの方に祝福していただき感謝していますが、30年をふり返り、私は何を残してきただろうと思う今日この頃です。卒業前に、神学院でよく語られたいた詩聖タゴールのことばを思い出します。「私の存在の主よ、あなたの理想は、私のうちで満たされているのでしょうか。」もう一度、スタートラインに立って、主のみこころを実現するために歩んで行きたいです。お祈りください。

今週も礼拝の恵みに感謝。